こんにちは

みなさんにプレゼントは届けられましたか?

僕のとこには

これが

届いておりました。

デデーン
IMG_6951


これをシーサーの下に敷いております
IMG_6953
沖縄っぽい感じが出たんではないでしょうか?

ありがたいです。



ところでこのシーサーの持つ役割をご存知ですか?

向かって右側の口を開けてるのがオス

悪霊退散などの意味があり

左側がメス

災難から守ったり・福を呼び込んだりなどの意味があるみたいです

これってメスの方が

重要な役割をめちゃ持ってませんか?(笑)

一つでもいいんじゃ・・・

いやいや

二つ入りますよね。



では、また次回に。