こんにちは

みなさん、よく『失敗は成功のもと』って聞きますよね

でも、やっぱり失敗はしたくはない

そりゃ、そうですよ。
oqsctabgksy-jessica-ruscello

本を読んでたらね

『失敗を避ける事は不可能です』

『何もしなければ失敗は避けられるかもしれませんが、避けるという行為自体がそもそも過ちなのです。
失敗を避ける事を考えるより、失敗にどう向き合うかを考える方がよほど現実的です』

『障害や妨害があることで、創造性が刺激される』


ズキューンときましたね(笑)


最初から、失敗を考えて行動することなんてないですよね

でも、失敗したら・・・

ってサイクルに入ってしまう。

これはいかんですよね。


僕もこっちについつい行きがちなのかなぁ

でも、美容師をやってきて、『同じ頭の形で髪質も一緒』の方なんて見たことないんです

その中で、次はもっといい感じに・・ もっと・・もっと・・ なぜ・・ なぜ・・

の繰り返しでやってきた感じはします。

なので、まさにこれ『失敗とどう向き合って次につなげるか』



同じことして失敗はダメだと思いますが・・・



子育てにも使ってみよう(笑)

なので、皆さんも失敗してみましょうね(笑)




ここ15年ぐらい前から流行ってる?プラス思考って言葉は・・・

ねぇ・・・





では、また次回に。