こんにちは

この前の休みに、息子と一緒にお料理をしたんです。

普段まっったくお料理しない、僕にとってはネットは必需品

つくり方が瞬時に分かるし

材料も出てくるので、そのままスーパーに探しに行けるって

すんごい便利ですよね。
jeff-sheldon-264920

で、少し思ったことなんですが・・・

あんまり料理しない人は、材料で書かれているものを 

全て揃えて作りたくなりませんか?

特に調味料。

慣れてる方は、お家で代用品もしくはそれ自体を入れない

そんな大胆な選択をとれるんではないでしょうか?

僕はついつい買っちゃっいます

これ入れんと美味し無いんちゃう?みたいに

それで、奥さんといつも

嫁『それいる?』

僕『・・・』

みたいな、やりとりが必ずあります。


ほんでね、息子と二人で遊びながら作るもんやから、

しっちゃかめっちゃかにしてしまって

横で、奥さんはせっせとお片づけ。

ほんと、頭が下がります。


手馴れてるとやっぱりなんでも、早く

しかも、機転が利きますね。



では、また次回に。