こんにちは!

ブログをほったらかし、今年初めての更新という事です。

更新せえよという、お言葉ありがたいです!



うーん、ブログのネタを見つけるコツというのも

やっぱり

やり続けないとわかりませんよね。


本当、毎日更新するってすごい事だなと。



最近、息子がハマっているユーチューブってのがありまして

え?そんな説明いらん?

まぁ、そうですよね。

皆さん、ご存知ユーチューブ!!


christian-wiediger-598840-unsplash

Photo by Christian Wiediger on Unsplash

そんなユーチューバーさんは

毎日、毎日ネタを見つけては

発信してっての繰り返す、これだけでも十分すごい。

しかも面白くですよ!!(笑)

これがいかに大変かね。



そういう事でね、僕も動画また一つ作ってみました。

でも、まーーた縦長動画になってます(泣)

それではぜひご覧ください。


なぜ、縦になっちまった・・・

次回は、横になるように。

もう少し見やすいように撮りかた考えます



お店来てくれはった方に、わざわざ塗り方とかまでは

説明していないのと

動画の方がわかりやすいかと思いまして

アップしました。



なぜ、こういう塗り方をしてるかというと

もちろん、シミない・痛くないようにもそうですが

お肌に対する薬剤の接着量を減らす。

そうこれが理由です。



僕も昔は、白髪染めってベタベタに塗る事が大事と教わり

その方が、白髪が染まるって事を信じてやっておりました。



じゃ、今なぜ薬剤のお肌に対する量を減らすのか??




最近話題のグレーヘアー、その火付け役?近藤サトさんも言うてましたが



えぇっと


話しが長くなりそうなので、次回に回しますね。


では、また次回に。