こんにちは!


全然更新してませんでした・・・



床下の続き

っていつの続きやねん



ではスタートです


やっとこさ合板をはがしてみたものの

次の試練が
IMG_0172

おおうっ

根太の部分がボロボロになっているではありませんか

この写真の縦ラインに敷いている木材部分を根太・横に敷いている木材を大引と言います。

僕的には、合板さえ取り替えて上に畳なりフローリングなりを張ろうかと

簡単に思っていたんですよ・・・

しかもこの写真の左端に写っている新しい木材も

ホームセンターで買いに行ったのですが

サイズが違うっ

本当に何度ホームセンターを往復したことか(笑) 

で作業途中の写真もっと撮りたかったんですが

なんせ必死で・・・

とりあえず床下は完成して、合板まで張ったところしか写真がなく

すいません
IMG_0181

皆さんできましたでしょ(笑)

『諦めたからブログにあげへんねやろ』とまで言われましたが(笑)

4日間もかかりましたが、やりきりましたよ!

この後はとりあえず畳を裏返してカーペット引いて終わっております

本当はフローリングにするつもりだったんですがね。

そこはちょいちょいやって行って、またブログにでもあげようかなと

ってそんなこと言ってたら廊下のキシミが気になり始め、そちらもやろうかと。

うーんあっちこっちとしたい事がたくさんありますね。

でも、楽しいですよ!

みなさんもレッツDIY!!


次もしっかり更新しますから!



次のブログの題名は『好きって何ですの?』です。

題名でキモって引かないでくださいね!

確かにキモいですが(笑)

では、また次回に!