DIY

床下DIY2

こんにちは!


全然更新してませんでした・・・



床下の続き

っていつの続きやねん



ではスタートです


やっとこさ合板をはがしてみたものの

次の試練が
IMG_0172

おおうっ

根太の部分がボロボロになっているではありませんか

この写真の縦ラインに敷いている木材部分を根太・横に敷いている木材を大引と言います。

僕的には、合板さえ取り替えて上に畳なりフローリングなりを張ろうかと

簡単に思っていたんですよ・・・

しかもこの写真の左端に写っている新しい木材も

ホームセンターで買いに行ったのですが

サイズが違うっ

本当に何度ホームセンターを往復したことか(笑) 

で作業途中の写真もっと撮りたかったんですが

なんせ必死で・・・

とりあえず床下は完成して、合板まで張ったところしか写真がなく

すいません
IMG_0181

皆さんできましたでしょ(笑)

『諦めたからブログにあげへんねやろ』とまで言われましたが(笑)

4日間もかかりましたが、やりきりましたよ!

この後はとりあえず畳を裏返してカーペット引いて終わっております

本当はフローリングにするつもりだったんですがね。

そこはちょいちょいやって行って、またブログにでもあげようかなと

ってそんなこと言ってたら廊下のキシミが気になり始め、そちらもやろうかと。

うーんあっちこっちとしたい事がたくさんありますね。

でも、楽しいですよ!

みなさんもレッツDIY!!


次もしっかり更新しますから!



次のブログの題名は『好きって何ですの?』です。

題名でキモって引かないでくださいね!

確かにキモいですが(笑)

では、また次回に!





 

床下DIY

こんにちは

暑い、ジメジメした感じなってきましたね。

僕からしたら、寒いよりは暑い方がウェルカムなので嬉しいです

ところで

最近、お家の床下DIYに取り掛かりました 

畳の上からカーッペトを敷いていたのですが

なんかブヨブヨした感じになってきてましたので

直してみようかと

そんな、軽いノリで始めてみたのです


まずは

畳をヒッペ返してみました。

まぁ、なんということでしょう

下地の合板がカビているではありませんか
IMG_0164



ということでそれも剥がすことに

そこからがまぁ大変

この下地が全然剥がれてくれない・・・

まぁ、なんとかなるやろと

軽〜くその時は考えていたので

カナヅチ・ペンチなど

家に置いてある道具で立ち向かうんですが

なんども言いますが、まぁ大変

みなさん、ヒッペ返す時はバールは入りますよ(笑)


解体作業だけで5時間は過ぎようとしており

やっと剥がしきりましたが

もうこの時点で疲労が・・・

この廃材まとめるのは

奥さんがまとめてくれました(笑)

感謝です。

で、まとめてくれたやつを

えっさえっさと

車に乗せては、ゴミ処理場に送り届けます

この廃材だけで70〜80kgありましたよ

でやっと下地を貼ろうかと思っていた矢先


なんとここでも問題が発生ですよ・・・



では、また次回に






 

置き場所

こんにちは!!

最近、ヘナの容器を置く場所に困り

そうだ、棚を取り付けようってなもんで

棚を作ってみました。

いい大きさの板にカットして

ヴィンテージ風に塗装して

棚受けを買い

取り付けてみたところ

それだけではちょっと寂しいかなぁと

流木がお店にずーっと放置されておったので

それをプラスオン。

作業工程の写真が全然ありませんが・・・

とりあえず完成品をご覧あれ

IMG_0136


どうでしょう?

小鳥がこちらに移動しました。

結構いい感じにできたかなと

自画自賛で今日は終わりにします。


では、また次回に。

 

DIY その3

こんにちは

いい加減に看板を作らなければ・・・

とのことで

やっっっとできました。

失敗だらけでしたが・・

なんとか形に。

ええから、はよ見せろって?

では、ご覧下さい!
S__38559909


どうですか?

また、来た時にでも見てやってください。

ついでに失敗話も聞いてやってください。

これで、パン屋には間違えられませんかね?

DIYも、もっと上手くなれるように・・・

もちろん、美容も・・・

では、また次回に。



 

DIY その2

それでは完成品をどうぞ
IMG_6851
 
え?
名称未設定
 これと全然違うやんて?

ええ

違いますね

しゃあないですわ

DIY初心者ですもん

嫁さんに見せても・・・

『エっ?』

って感じで・・

こっちも

『えっ?』

って感じですわ・・・

それでは飾り付けを適当に・・・
IMG_6855
ヴ〜〜〜〜ん微妙・・・

徐々にうまくなっていきますので。

では、また次回に。

 
ギャラリー
  • 新しい生活様式
  • 新しい生活様式
  • 新しい生活様式
  • 目標達成
  • 目標達成
  • 凄いと思いません??
  • 凄いと思いません??
  • 気持ちが最高です
  • 新型コロナウイルス対策について